WEB用語講座「何これ」シリーズ 第2回 Googleアドワーズ プレースメントターゲットについて
- 日付:
- 2016.10.28
- カテゴリー:
- WEBマーケティング, WEBマーケティング担当Y, リスティング広告
- タグ:
皆さん。こんばんわ。
マンガ好きなWEBマーケティング担当Yです。
部屋にマンガが4000冊程あるので一部では「マンガ喫茶に住んでるのでは?」という疑いが…
しかしそんな事実は一切ございません(笑)
本日は10月28日(金)『奴隷区 僕と23人の奴隷』の最終巻が発売となります。
簡単なあらすじ
「Slave Control Method(スレイブコントロールメソッド:SCM)」という器具が物語のキーポイントとなります。SCMをつけたもの同士が戦い、ゲームをして勝った方が負けた方を奴隷にできるという非常にシンプルなシステムですが、ゲームの方法は運・力・知性・運動等なんでもよく、相手に゛敗北感゛を感じさせることが勝利となります。つまり一見不利に見える勝負でも頭を使うことで勝つ可能性があるので、壮絶な頭脳戦バトルににドンドン引き込まれていきます。
もう一つの魅力は個性豊かな登場人物ががたくさん出てくるところです。
暇を持て余す大学生、キャバクラでバイトする女子大生、ホストに入れ込むキャバ嬢、男に復讐をもくろむ不動産会社の女性社員、ナンバーワンホスト、お姫様カフェの店員、理想の女王様を探し求めるM嬢、無職の暴力男など。それに、SCMを装着したズシオウマルという大型犬まで勝負に加わります。
少しでも興味を持った方は一度読んで見て下さいね。
ココから本題に入ります。
WEB用語講座 第2回目はGoogleアドワーズ広告 プレースメントターゲットって何?
プレースメントターゲット(手動プレースメント)とは
個別に配信したいサイト、URLを自分で選択し、広告配信する手法の1つです。
配信サイトごとに入札単価や広告文やイメージ広告を変更することも可能です
プレースメントターゲットの基本的な設定方法
プレースメントターゲットを設定する方法をご紹介致します。
①まずはじめにプレースメントターゲットを配信するキャンペーンを選択します。
②「ディスプレイネットワーク」タブ、「プレースメント」タブを順にクリックします。
③「ターゲティング方法の追加や編集」タブをクリックし、設定したい広告グループを選択します。
④広告グループを選択したら、広告したいサイトのURLを入力し「保存」すれば、
そのURLへの広告配信が可能になります。簡単ですね。