自分や周りの人がどの様に商品を選んでいるのか、が大切です。 ECサイトのWEBマーケティングの基本は消費者目線に立つこと
- 日付:
- 2016.01.29
- カテゴリー:
- ECサイト, WEBマーケティング, WEBマーケティング担当A
- タグ:
こんばんは、WEBマーケティング担当Aです。
今日はマッスルKの家に来ています。
※マッスルKとはWEBマーケティング担当Kのことである。
さすがですね。
家に入ってすぐにベンチプレスです。
ちなみにマッスルKは今家にいません・・・。潜入調査です。
※マッスルKとは、マッスルWEBマーケティングブログの責任者である。
大中小様々な重りがありますね。
総計100キロくらいありそうです。
こういうのを使って日々広背筋を鍛えているのでしょうね。
さすがマッスルKです。
※マッスルKとは、筋肉一直線のWEBマーケティング担当の事である。
WEBマーケッターとしては、マッスルKがどのようにこの商品の購入に至ったのかが気になるところです。
※マッスルKとは・・・(そろそろ帰ってきそうです
実際に聞いてみたところ、
・大手通販サイトをめぐり、
・他社商品と迷い、
・最終的に、パソコンで情報を見て、
・価格とレビューを決め手に購入
に至ったそうです。
やはり通販においては、同じ商品でない限り、比較ありきですね。
同様の商品を扱う際は、
・他社がどう見せているか
・うちの商品の強みは何なのか
を明確に打ち出すことが重要です。