バナー広告を効率的に、経済的に出稿したい方へ ディスプレイネットワーク広告のバナーサイズについて
- 日付:
- 2015.04.20
- カテゴリー:
- WEBマーケティング, WEBマーケティング担当A, リスティング広告
- タグ:
バナーの優先順位を考える
GoogleやYahooのディスプレイネットワークに必須なバナーですが、
実は非常に多くの種類(サイズ)があります。
最近ですとGIF対応のバナーなどもあったりして、「どのサイズを選んだらいいかわからない!」
という声も良く聞きます。
ディスプレイネットワークを配信する際に、Google、Yahoo共に配信する方も多いと思いますが、
実は「まずはこのバナーを配信!」というオススメがあります。
※もちろん全てのバナーサイズに対応するのがベターですが。
下の表をご覧ください。
「✔✔」が必須、「✔」が余力有れば奨励、です。
Google、Yahooでは実は対応サイズが異なるものが結構あります。
※Googleでは対応しているサイズなのに、Yahooでは入稿できないなど。
そんなときは「✔✔」サイズを優先的に配信してみてはいかがでしょうか。
理由は、
・バナーサイズがGoogle、Yahooの両方に使える。
・このバナーサイズに対応しているサイトが多く、約80%超の占有率をカバーできる(といわれている)
からです。
「最低限の制作労力で、大部分をカバーできる」のが「✔✔」のサイズになります。
是非ご参考下さい♪