食べログ活用術 Part27
当日の空席情報を活用して忘年会二次会対策も万全に!
本格的な忘年会シーズン到来しております。
週末を中心に予約で埋まり始めている店舗様もいると思います。
忘年会の幹事様もお店はもうほとんど押さえていますが、
二次会対策は当日まで考えていないという方も多いです。
「当日だけど空いているお店を手早く見つけたい…!」
このニーズに答える機能が<当日空席検索サービス>です。
店舗管理画面の「空席情報」にて、空席情報を設定することで当日の空席情報をPRすることができます。
当日空席検索サービスを上手に利用して、
今日ある空席を上手に埋めていきましょう。
□---------------------------------------------------------------□
1.スマートフォンで空席情報を登録する(有料)
□---------------------------------------------------------------□
当日空席の設定は、スマートフォンの操作で簡単に設定できます!
詳しくは以下の通りです。
①スマ―トフォンで店舗管理画面にログインします。(要ID、パスワード)
※当日空席情報の登録は、0:00~20:30 の間に限ります。
20:30~24:00は、空席情報の登録はできませんのでご注意下さい。
▼ ログインURLはこちら↓↓
https://ssl.tabelog.com/owner_account/login/?cid=mail_151201_01
②店舗管理画面トップページの当日空席検索サービスの空席情報をタップするだけ!!
トップページ画面上に「空席あり」「空席わずか」「空席なし」の3種類のボタンが表示されているので、
現状の空席情報をタップするだけで情報が更新されます。
既に登録されている情報を変更する場合も、
変更したい状況を3種類のボタンから選んでタップするだけで、カンタンに更新できます。
□---------------------------------------------------------------□
2.年末年始のネット予約の在庫管理についてご注意ください
□---------------------------------------------------------------□
年末年始の営業日、営業時間が通常と異なる場合は、在庫の登録にご注意ください。
お客様とのトラブルを未然に防ぐために、今一度、年末年始定休日の在庫管理の徹底をお願い致します。
▼ 在庫を設定する(要ID、パスワード)
http://owner.tabelog.com/owner_yoyaku/place_calendars/?cid=mail_151201_02
□---------------------------------------------------------------□
3.消費税の転嫁を阻害する表示についてご注意ください
□---------------------------------------------------------------□
下記のような消費税の転嫁を阻害する表示は禁止されています。
・消費税をサービスするような表示
└消費税分を値引き ○月○日まで
└消費税はサービスします など
・店舗自ら消費税を負担しているような表示
└消費税はいただきません。など
消費税は、消費者が負担して事業者が納付する税金です。
PR文、クーポンなどに「消費税をサービス」などの消費税の転嫁を阻害する広告は、
消費税転嫁対策特別措置法で禁止されていますので、掲載する際はご注意願います!
▼ 詳しくは、こちらをご覧ください。(農林水産省ホームページ:飲食店向けリーフレット)
http://www.maff.go.jp/j/keiei/tyosei/pdf/gaisyoku_sogai_hyouji.pdf
インセムのサイトが進化しました!!!
みなさんこんにちは。
朝5時、釣りに挑むもヒトデしか釣れなかったWEBマーケティング担当者Mです。
裏面は水色でしたが、なんていう種類なのかわかりませんでした。
ご存知の方はhttps://www.insem.jp/contact/からお願い致します。
それはさておき
皆さん!!!!
ん・・・・?
おお・・・
ホワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
何か増えている
なんと、少しですが改修いたしました!!!(スマホ版もぜひご覧ください。)
トップはもちろん、どの下層ページからでも当コラムへと飛んでいけます。
常に最新記事が読めますね( `ー´)ノ
ユーザーへ優しい設計★う~ん、さすがWEBマーケティング担当者Dさん。
でも待って!!なんかおかしいよ!!!
2015.11.18(WEBマーケティング担当者D氏)
2015.11.19(WEBマーケティング担当者Y氏)
2015.11.25(WEBマーケティング担当者Y氏)
2015.11.30(WEBマーケティング担当者M)
2015.12.05(WEBマーケティング担当者D氏)
あれ・・?曜日毎に担当者がいるはずなのに、
全然更新されていないよ!!!!!!!!!!
でもこれで、誰が更新していないか一目瞭然だね!!!
WEBマーケティングチーム合宿
11月の3連休はWEBマーケティングチームで釣り合宿でした。
妻良サイコー!|д゚)
※写真は妻良の夜メニューをiphone6で撮影
(LINE機能のおいしく加工で更に美味しそうに)
寒さに弱いWEBマーケティング担当Dです。
インセムWEBマーケティングチームは休みも仲間で行動する事が多い事で有名です。
仲が良いのか暇人が多いのか・・・
仲が良いに決まっているはず!
WEBマーケティング釣り合宿1泊2日
今回の合宿は色々あり過ぎたので過剰書きで。
・下田まで車で東京から4時間(連休中の東名高速はやっぱりやばいと痛感)
・下田のコンビニで・・・WEBマーケティング担当Y氏が車を凹ます(Y氏も凹む)
・下田で昼食はとんかつはじめ(口コミ通りのすげぇ店)
※とんかつはじめ注意書き
初めてのお客さんは無条件でミックス定食になります。
ごはん・パスタ・キャベツが頼んでいなくても皿に無くなると自動で追加されます。
料理は席まで運ばれずカウンターまで取りにいきます。
とんかつを純粋に食べたい方はご遠慮ください。
中毒性がある為リピートしてしまいます。
2度目の来店からミックス定食じゃないのが頼めますがめんどくせえんだよなと言われます。
※2日目もやはり行ってしまい頼んだ代物。
名前は忘れたが、うめえじゃねえかコノヤロー
やばい!
このままでは、あのおやっさんの思うつぼだ。
それぐらいに下田に降り立つと、
皆スマホに目をやりながら来店する人が多い店だった気がします。
食べログの口コミとSNSの口コミ、実際の口コミからなる口コミのMIX定食や~
(完)
WEB合宿過剰書き続き
・宿泊先の晩御飯もセッティングはお手伝い
・豪華食事(TOP写真)
・屈伸をしようとすると五郎丸ポーズになってしまうWEBマーケティング担当K氏
・宿泊は1部屋に布団を6枚並べトランプ宴会
・ブラックジャックにハマるWEBマーケティング担当M氏
・ブラックジャックが相当弱いWEBマーケティング担当Y氏
・ババ抜きにババを入れ忘れるWEBマーケティング担当Y氏
・1人先に眠りイビキをかくWEBマーケティング担当A氏
・イビキを止める為に座布団で回りを固めたら「あちぃ」と言って起きるWEBマーケティング担当A氏
・眠るギリギリまで爆笑のWEBマーケティングチーム
ん?
釣り合宿っていいながら釣りの事何も書いていない・・・。
安心してください。釣りは2日目ですよ。
次回予告
妻良の釣り合宿で釣れたのは・・・・
ハートキャッチ
ある日のWEBマーケティング担当者Dさん。
なにやらテレビで【キャッチコピーについて】を見たらしい。
確かに面白い。
しかし12時にこの発言・・・
これは・・・
確実に酔っている。
キャッチって大事!
○○秒で決まる
"第一印象は3秒で決まる"
"良い広告は2秒で決まる"
"動画広告は最初の5秒を突破しろ"
こう言われてるように
興味関心は一瞬で判断されるわけです。
PPCに関しても、【何のキーワード』で出すかも重要ですが
広告文の内容も、重要だと思います。
キャッチコピーとか見出しとかで引き付ける力って
WEBマーケティングで絶対使える
というわけで
11/27、金曜夜に予定のない私は
【特別体験セミナー】人気編集者に学ぶ! 『一瞬で心をつかむ“見出しの科学”』
に参戦したのであった・・・。